2013年06月28日

トマトが赤くなってきました(^∇^)

<<6月28日>>


今日のトマトの様子です(*^_^*)



image-20130701075011.png


image-20130701075021.png


image-20130701075031.png


image-20130701075044.png


image-20130701075052.png
やった〜、きれいに色づきはじめてる手(チョキ)ウインク

あと、2、3日で収穫かな(≧∇≦)


posted by 農民一号・二号 at 07:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

トマト 経過観察

<6月16日>

相変わらずのトマト。
実の大きさにそこまで変化なし!

トマト01.jpg

とまと03.jpg

トマト04.jpg

トマト02.jpg

少し、房の部分が白くなっている。
葉っぱも少し枯れ気味のものもあったので、
少し刈ってあげた!
軽く脇芽も摘む。

経過観察します。

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

トマトの成長 経過観察

<6月9日>

先週は天気も良かったのですが
トマトには水はやらずにいたのだが
しかしなんだか葉っぱも枝も「しな〜」てなってる。←(※表現が難しい・・・)

トマト1.jpg

がしかし、実は相変わらずスクスクと成長中!

トマト2.jpg

トマト5.jpg

トマト4.jpg

トマト3.jpg

でもなんかかわいそうだったからお水やっちゃいました!
そんなことでよいのかわからないけど、
ま、経過観察していきます!

※容量いっぱいでこれ以上写真が上がりません・・・
 追加申請中ですので本日のブログアップはここまで〜。
posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

トマト 成長経過

<6月2日>

晴れ

苗を植えてから約1ヶ月が経過!

平日に農民一号が脇芽かき、誘引作業をやってくれた!
農民二号は相変わらず毎朝の水やりを欠かさずに!

トマト2.jpg

そして週末に発見!

トマト1.jpg

こんなのがゴロゴロなってました!

トマトって本当に水やらなくて平気なんだね♪

順調のようです。。。


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

とまと そろそろ脇芽かき

<5月25日 (土)>

晴れ 気温21度

水もあげずに1週間!
だいぶ大きくなりました!
毎週誘引が必要なほどもりもり成長中!

とまと01.jpg

もう脇芽かきが必要です。
農民二号は間違えてメインの枝をかいてしまいそうなので
ここは農民一号にお任せですね。

トマトの実、第一号が成りました!
※ピンボケ

とまと03.jpg


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 12:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

トマト手入れ


<5月12日>

晴れ、気温25度?!

こちらはいたって順調なトマト!
昨年同様に鈴なりが期待できる。

トマト.jpg

最近は風が強く吹くことが多いので
早めに支柱を立て誘引。

トマト2.jpg

今週からは水やりは様子を見ながら行う予定。
大きくなってきたらほとんど水はいらないので。
昨年初めて知りました!!


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


posted by 農民一号・二号 at 04:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

