2013年11月01日

ピーマン、まだまだ出来てます! 秋ナスは終了…

≪10月27日≫

台風も去り、急に寒くなりました{(-_-)}
それでも畑2号では、夏野菜の収穫が続いていますおやゆびサイン


image-20131103213628.png


image-20131103213640.png


image-20131103213651.png
まだ、こんなに立派に出来てる八分音符


今日はピーマンの肉詰めで決まり!

でも、多分今週一杯でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
よく頑張ってくれました(^-^)/

posted by 農民一号・二号 at 10:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ピーマン 経過観察


<6月21日>

花がたくさん!!

ピーマン07.jpg

通常のピーマン!
きれいにできてますな!!

ピーマン08.jpg

収穫間近のピーマンは、
地面におっこってた・・・
重みに耐えられなかったのか?

ピーマン09.jpg

収穫した感じがしないけど^^;




ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 02:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ピーマン 経過観察

<6月16日>

雨の合間の農作業。
一週間ほとんど雨や曇りで日照時間はほとんどない。
そして結構蒸し暑く、過ごしにくい^^;

ピーマンの成長は、

ピーマン01.jpg

ピーマン03.jpg

この通り!
普通のピーマンも
実の付も多く、大きくなってきました!

ピーマン04.jpg

カラーピーマンも順調に?!
カラーにはならないけども。

ピーマン02.jpg

背丈もなんとなく大きくなってる。

今のところ問題ない!


posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ピーマン初収穫!

<6月9日>

先週一週間は良い天気でした!
毎朝の水やりですくすく成長中なピーマンです!
まだかまだかと収穫時を伺っておりました!

ピーマン2.jpg

手で持つとこんな感じ!

ピーマン1.jpg

なので

ピーマン4.jpg

収穫〜。
※余計なのはいつものヤツです^^;

まだまだ控えてます。

ピーマン3.jpg

こちらはカラーピーマンなので色が変われば収穫時なのかな。



ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ピーマン 経過観察

<6月1日>

晴れ

苗を植えてから約1ヶ月が経過!

相変わらず背丈の成長は鈍い。
それでもそれぞれに実がなり始めている!

ピーマン2.jpg

去年も同じような感じでなんだかんだと成功はしている。

そして前回から登場の収穫間近と目されていたこのピーマン。

ピーマン1.jpg

実はカラーピーマンであったために
いまだぶら下げっぱなし!
ピーマンにしては十分な大きさだけど
カラーピーマンならまだまだ成長途中!のはず?!
これから色が変わってさらに大きくなるのかな〜?
経過観察中です。


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by 農民一号・二号 at 09:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ピーマン 成長経過

<5月25日 (土)>

晴れ 気温21度

毎朝のたっぷり水やりを1週間。
大きさは微妙に大きくなっている程度です。

ピーマン01.jpg

ただ、
一個目の実がだいぶ大きくなった!

ピーマン02.jpg

今夏、初収穫も近し!


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


posted by 農民一号・二号 at 12:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ピーマン 手入れ

<5月12日>

晴れ、気温25度?!

順調すぎる成長です。
枯れてしまったオクラのところにカラーピーマン追加しました。

ピーマン.jpg

支柱、誘引も完了!

毎朝の水やりはジャブジャブです。



ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 07:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

