2013年06月13日

長ネギ また貰い物^^;

<6月9日>

これもブログ漏れでしたが^^;
近所に住むいつものオバちゃんの家で、
収穫遅れて硬くなった長ネギをもらっておりました。
オバちゃん曰く
「ネギ坊主のとこだけむしって根本だけ土に寝かせておけばまた中からネギが出てくるよ!」
ってことなので空いてるスペースに植えておいたところ

長ネギ1.jpg

長ネギ2.jpg

見事に出てきた!!!

さすが、オバちゃん!ですね。

来週あたり収穫できるかな〜。。。



ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長ネギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

長ネギ 収穫

<5月12日>

晴れ、気温25度?!

間引きしきれずにいた長ネギも収穫することにしました。

長ネギ.jpg

合計60〜70本ぐらいはあったと思うけど
長ネギという割には長くないネギで恐縮ですが
味はしっかりとしているので!!

こちらもお友達の「大木さん」へおすそ分け!

家に帰ってから
畑1号が長ネギギッシリ料理!を作ってくれた!

長ネギレシピ2.jpg

これ超うまかったよ〜!!




ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 08:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長ネギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

