2013年06月12日

ピーマン初収穫!

<6月9日>

先週一週間は良い天気でした!
毎朝の水やりですくすく成長中なピーマンです!
まだかまだかと収穫時を伺っておりました!

ピーマン2.jpg

手で持つとこんな感じ!

ピーマン1.jpg

なので

ピーマン4.jpg

収穫〜。
※余計なのはいつものヤツです^^;

まだまだ控えてます。

ピーマン3.jpg

こちらはカラーピーマンなので色が変われば収穫時なのかな。



ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうもろこし 経過観察

<6月9日>

隣の畑と比べると見劣りするものの
結構い〜感じじゃない?

とうもろこし.jpg




ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とうもろこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

トマトの成長 経過観察

<6月9日>

先週は天気も良かったのですが
トマトには水はやらずにいたのだが
しかしなんだか葉っぱも枝も「しな〜」てなってる。←(※表現が難しい・・・)

トマト1.jpg

がしかし、実は相変わらずスクスクと成長中!

トマト2.jpg

トマト5.jpg

トマト4.jpg

トマト3.jpg

でもなんかかわいそうだったからお水やっちゃいました!
そんなことでよいのかわからないけど、
ま、経過観察していきます!

※容量いっぱいでこれ以上写真が上がりません・・・
 追加申請中ですので本日のブログアップはここまで〜。
posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

きゅうり初収穫!

<6月9日>

途中の経過観察を端折っている感じも否めませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

前回記事に比べガッツリ成長中!!グッド(上向き矢印)

キュウリ1.jpg

先週一週間は良い天気!、気温も上がっていたし、天気も良かった!
毎朝の水やりだけは怠ることなく続けていました!
気候と水分のバランスが良かったのでしょう!手(チョキ)

キュウリ2.jpg

ということで、今年初収穫!
今年のきゅうりは期待できるかも!!

キュウリ3.jpg

まだまだこんなのがたくさんついてます^^v



ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キュウリとゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ラズベリー収穫*\(^o^)/*

<<6月9日>>

天気:晴れ

気温:27℃



久しぶりに畑1号に来てます(^_-)


image-20130609144845.png
とっても順調に育っている、ブラックラズベリーおやゆびサイン



image-20130609144941.png
ようやく色づきました(^∇^)♫
身も大きくて立派です!



image-20130609145333.png
ラズベリー、イエローラズベリーと合わせて
こんなに収穫出来ました手(チョキ)



現在、梅雨の真っ只中ですが、ほとんど雨が降りません…
ベリー類は乾燥に弱い子達なので…



image-20130609145550.png


image-20130609145601.png
ワラを敷いてあげました。


まだまだ、たくさんの収穫期待してます!



posted by 農民一号・二号 at 14:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園@畑一号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ナス 今夏初収穫!

<6月6日>

晴れ

苗を植えてから約1ヶ月が経過!

成長は見て取れる。
アブラムシに食べられながらも^^;
葉は食べられ黄色くなってはいるものの。
頑張ってくれぃ!

ナス2.jpg

そしてこちらが収穫第一号!
となりました!

ナス1.jpg


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by 農民一号・二号 at 09:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

大根・カブ 経過観察

<6月2日>

晴れ

こちらもぐんぐん成長中!

カブは少し虫喰われ気味・・・

カブ1.jpg

こちらは大根。

大根1.jpg

ちなみに大根は、葉大根ではなく本物の大根だそうです!
夏に大根ができるとは、楽しみ!!


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑二号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ホワイトマスタード・ルッコラ・わさびな 経過観察

<6月2日>

晴れ

どれがどれだかわからない・・・

葉物1.jpg

が、

この一週間で急成長ですな!!

posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グレーチングファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ピーマン 経過観察

<6月1日>

晴れ

苗を植えてから約1ヶ月が経過!

相変わらず背丈の成長は鈍い。
それでもそれぞれに実がなり始めている!

ピーマン2.jpg

去年も同じような感じでなんだかんだと成功はしている。

そして前回から登場の収穫間近と目されていたこのピーマン。

ピーマン1.jpg

実はカラーピーマンであったために
いまだぶら下げっぱなし!
ピーマンにしては十分な大きさだけど
カラーピーマンならまだまだ成長途中!のはず?!
これから色が変わってさらに大きくなるのかな〜?
経過観察中です。


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by 農民一号・二号 at 09:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

トマト 成長経過

<6月2日>

晴れ

苗を植えてから約1ヶ月が経過!

平日に農民一号が脇芽かき、誘引作業をやってくれた!
農民二号は相変わらず毎朝の水やりを欠かさずに!

トマト2.jpg

そして週末に発見!

トマト1.jpg

こんなのがゴロゴロなってました!

トマトって本当に水やらなくて平気なんだね♪

順調のようです。。。


ただ今ランキング参加中!
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
posted by 農民一号・二号 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

